「観光農園事業」に依存しない! ニューノーマルにも対応できる王将果樹園の経営戦略
出典 : 画像提供:株式会社やまがたさくらんぼファーム
山形県内でも有数の規模を誇る観光農園「王将果樹園」。その経営会社である株式会社やまがたさくらんぼファームは、コロナ禍で観光農園への来客が見込めない中でも、例年通りの利益を上げています。この結果につながった取り組みと、組織の背景を伺いました。
- 公開日:
記事をお気に入り登録する
目次
株式会社やまがたさくらんぼファーム代表取締役 矢萩 美智(やはぎ よしとも)さんプロフィール
大学卒業後、祖父の代から続く有限会社王将観光果樹園に入社。当時経営を担っていた父との経営方針の違いにより、一度は農業から離れ一般企業に就職する。
2年後、農場経営について同じ考えを持っていた祖父に背中を押され、再び有限会社王将観光果樹園へ入社する。その後2006年に専務取締役、2011年に代表取締役に就任する。同年社名を有限会社王将観光果樹園から株式会社やまがたさくらんぼファームへ変更する。
ロゴマークの刷新や、新社屋建設、時局に合わせたキャンペーンの打ち出しなどを積極的に行っている。
株式会社やまがたさくらんぼファーム代表取締役 矢萩 美智(やはぎ よしとも)さん
画像提供:株式会社やまがたさくらんぼファーム
公式ホームページ:[(link) "text": "山形で、さくらんぼ・桃・ぶどう・りんご狩りは王将果樹園(やまが
記事をお気に入り登録する
minorasuをご覧いただきありがとうございます。
簡単なアンケートにご協力ください。(全1問)
あなたの農業に対しての関わり方を教えてください。
ご回答ありがとうございました。
お客様のご回答をminorasuのサービス向上のためにご利用させていただきます。
福馬ネキ
株式会社ジオコス所属。「人の心を動かす情報発信」という理念のもと、採用広告を中心にさまざまな媒体で情報発信を手がける株式会社ジオコスにてライターを務める。