ダイレクトマーケティングで年商1.4億円を実現した富良野のメロン農家【前編】直売と通販で年商23倍へ
出典 : 寺坂農園HP社長ごあいさつページ
規模の拡大をせず、「稼げる農家」を実現した北海道・富良野市の寺坂農園。「自分で売ることができないものは作らない」「自分で値段の決められないものは作らない」というポリシーのもと、直販メロン農家として年商1.4億円を実現しました。その歩みをご紹介します。
- 公開日:
記事をお気に入り登録する
寺坂祐一さんプロフィール
寺坂農園は、大雪山系を望む富良野盆地のほぼ中央にある
出典:寺坂農園Facebookページ2020年4月30日より
寺坂農園株式会社 代表取締役 寺坂祐一(てらさかゆういち)さん
1972年12月19日北海道空知郡中富良野町生まれ。富良野農業高校を卒業後、農業特別専攻科に2年通って家業の農家を継ぐ。
年商600万円、借金1400万円という貧乏生活からの脱却を目指してメロン栽培に進出。周囲の反対を押し切って直売所をオープン。
31歳のとき、コンビニで偶然手に取った本でダイレクトマーケティングを知り、事業改革を始めて急成長を遂げる。著書は『直販・通販で稼ぐ!年商1億円農家』『農家はつらいよ――零細メロン農家・年商1億までの奮
記事をお気に入り登録する
minorasuをご覧いただきありがとうございます。
簡単なアンケートにご協力ください。(全1問)
あなたの農業に対しての関わり方を教えてください。
ご回答ありがとうございました。
お客様のご回答をminorasuのサービス向上のためにご利用させていただきます。
山崎 修
学習院大学理学部化学科卒、平凡社雑誌部勤務を経て独立し、現在は書籍・雑誌編集者、取材ライター。主戦場は書籍のゴーストライティングで常時5、6冊の仕事を抱えており、制作に関与した書籍・雑誌は合計で500冊を超える。ほかにもメルマガの書評連載から講演活動、1人出版社としての活動まで守備範囲は広い。