農業経営の多角化戦略|シナジー効果が生み出す急成長の秘密~久留米市エイチアイ株式会社~
就農からわずか2年で直営レストランを立ち上げ、その後は4年連続でハウス面積を拡大させているエイチアイ株式会社。代表取締役の稲吉久徳さんに、多角経営で得られる複合的な相乗効果についてお話を伺いました。
- 公開日:
記事をお気に入り登録する
目次
エイチアイ株式会社代表取締役 稲吉久徳(いなよし ひさのり)さんプロフィール
大学卒業後、家業である農業を引き継ぐ。2018年以降、4年連続でハウス面積の拡大を達成。直営レストランやバーの経営のほか、農福連携や観光事業にも挑戦するなど、多方面に事業を成長させている。
就農した理由、事業を拡大したい思い
2018年以降4年連続でハウス増設を成し遂げ、レストラン運営や作物を活用した商品開発にも力を入れている農園があります。
エイチアイ株式会社の稲吉さんが先代のほ場を受け継いで就農したのは2015年のこと。進学を機に上京し、そのまま東京で就職しようと
記事をお気に入り登録する
minorasuをご覧いただきありがとうございます。
簡単なアンケートにご協力ください。(全1問)
あなたの農業に対しての関わり方を教えてください。
ご回答ありがとうございました。
お客様のご回答をminorasuのサービス向上のためにご利用させていただきます。
福馬ネキ
株式会社ジオコス所属。「人の心を動かす情報発信」という理念のもと、採用広告を中心にさまざまな媒体で情報発信を手がける株式会社ジオコスにてライターを務める。