魅力を最大化するマーケティング施策でリピート客を獲得! 国内最大級のキウイ観光農園の取り組み
東京ドーム3個分の広さを誇る観光農園「キウイフルーツカントリーJapan」その広さや多品種栽培しているキウイを活用した農園活用のアイデアやマーケティングの考え方について、お話を伺いました。
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目次
キウイフルーツカントリーJapan代表 平野耕志(ひらの こうし)さんプロフィール
キウイ観光農園「キウイフルーツカントリーJapan」の2代目。農業短大卒業後はJICA青年海外協力隊として活動し、帰国後は農業を営みつつ、大学院で観光農業マーケティングの研究や、ネパールで震災地復興支援を行う。そして2020年に農園の経営を引き継ぐ。
サステナブルなキウイ栽培を行い高品質なキウイを収穫・販売しつつ、農園内での体験や独自のイベントなどを通して、人々と農業や自然との距離を縮めるためにさまざまな試みを実
践している。
海外に渡ったことで気づいた「日本人の食への認識のギャップ」と「マーケット思考の重要性」
静岡県掛川駅からほど近い茶畑の中に、キウイフルーツカントリーJapanはあります。
父と母が目指した「地域の人々と交流しながら共に創り上げる」観光農園
キウイフルーツカントリーJapanは、父・平野正俊さんが、アメリカでキウイ栽培と出会った
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福馬ネキ
株式会社ジオコス所属。「人の心を動かす情報発信」という理念のもと、採用広告を中心にさまざまな媒体で情報発信を手がける株式会社ジオコスにてライターを務める。