販売戦略とブランディングで商品全体の価格を底上げする! ねぎびとカンパニーの利益が出るネギの売り方
出典 : ねぎびとカンパニーホームページ
日本一高い「モナリザ」というネギをご存知でしょうか? 1本1万円で販売されるこのネギを栽培しているのが「ねぎびとカンパニー」。販売単価を上げるためにどのようなことを実践してきたのか、お話を伺いました。
- 公開日:
記事をお気に入り登録する
目次
ねぎびとカンパニー株式会社 代表取締役 清水 寅(しみず つよし)さんプロフィール
ねぎびとカンパニー株式会社 代表取締役 清水寅さん
出典:清水寅さんFacebookページ 『清水寅(初代 葱師) 』
全国展開していた消費者金融での営業や、系列企業での社長職を経たのち、妻の地元である山形で就農を決意。「元気がない山形の農業を自分が元気にする」と意気込み、ねぎびとカンパニーを立ち上げる。
1本1万円の贈答用ネギ『モナリザ』の販売や、全国への営業活動のほか、農業へのイメージを変えていくためのメディア露出も積極的に行っている。
記事をお気に入り登録する
minorasuをご覧いただきありがとうございます。
簡単なアンケートにご協力ください。(全1問)
あなたの農業に対しての関わり方を教えてください。
ご回答ありがとうございました。
お客様のご回答をminorasuのサービス向上のためにご利用させていただきます。
福馬ネキ
株式会社ジオコス所属。「人の心を動かす情報発信」という理念のもと、採用広告を中心にさまざまな媒体で情報発信を手がける株式会社ジオコスにてライターを務める。